新作動画の第二弾を作成開始しました

釣り

元ネタは、昨年2020年夏の神戸第七防波堤(通称:ななぼう)です。

特に何の考えもなく気まぐれでのーんびりする予定で渡堤したのですが、箱箱(バコバコ)になって、のーんびりする暇が無かったという日でした(笑)

当初、アタリを見せる動画としてはイマイチなのでお蔵入りしていたのですが、新たな動画作成環境の練習用として動画編集する事にしました。

これまでは、aviutlで動画を編集して、MovieMakerでキャプションやトランジションを付けて、作品を作ってきましたが、この方法だと2つの問題点がありました。

・aviutlとMovieMakerで、2回エンコードすることになる。
⇒画質劣化がある。できればエンコードは1回で済ませたい。

・MovieMakerのサポートが終了している。
⇒PCを買い替えたりしたら使えなくなる。

まだ色々と検討している段階なので、完成まで少し時間が掛かるかもしれませんが、私の性格からしてやり出したら速いです!

初の箱箱動画となる予定です。乞うご期待!?ww

コメント